4月第3週

**********************************************

4/10(月)

 無事に発表も終わり、ほっとして昼寝の気持ちいいこと。いや、今週末試験なんだけどね…(^^;

>TOP

4/11(火)

 今日は先日骨付きカルビをご馳走してくださったおねいさまのお宅でまたまた骨付きカルビをご馳走になりました。日本からのお客様がいらしていたので。ぐふふふ。有り難うございます。こうやって私は動物性タンパク質を補給させて頂いてます。むほ。

>TOP

4/13(木)

 本日は国会議員選出の総選挙の日でございまして、祝日なのです。お休み。学校も職場もお休み、投票に行きましょうね、の日なのです。昨日の晩はTVで何かってーと「明日はちゃんと投票に行きましょう」の一言が出てくるし、テロップでも「明日は必ず投票に行きましょう。投票を放棄することは民主主義を放棄することです」なんつーのが流れてくるのだ。

 こっちの選挙運動も日本のと似たようなもんですが、やっぱ派手でにぎやか。歌ったり踊ったりしてるもんね。うるさいのも一際かも。晩は選挙速報番組が多いのも一緒。日本でも選挙速報、KNTVでやってたらしいですね。

>TOP

4/14(金)

 試験終了。12時に試験を終えて、修了式の行われる会場で待機してると、他のクラスの日本人と在日の女の子が、「●●さん(ぼぶのこと)、さっきターボが学校に来てたよ。それで、●●さんのこと知ってる人がいてね…」と言うでわありませんか。は?なんだって?あまりのことに状況理解が出来ずにいると、修了式が始まってしまった。後でじっくり話を聞いてみると、何だかターボが11時半頃から、12時くらいまで、構内で撮影をしてたという。彼女たちは早めに試験を終えて構内をぶらぶらしているところ、偶然それを見かけたそう。で、彼女たちが大きな声で日本語で話をしていた為、向こうが彼女たちのことを日本人だと気づき、「●●って知ってる?」と、ここで勉強しているであろう日本人ファンの名前を出して尋ねてきたんだそうな。(おそらくその主はマネージャーのハゲちゃびんだと思われる。)一ファンがここに在学していることを認識していただいてるというのは有り難い話しですが、気にしてくれるんだったら、「お宅の学校に行くからね〜」と連絡してくれるか、私の試験が終わってからロケするとかにしてください(そんな無茶な)。

 よその学校はよく芸能人が来てイベントやったりするのに、外大ってめったにそんなことがない(やっぱ外観しょぼいから?)。そんなめったにないすごい機会に、しかもターボが来たってーのに、よりにもよって試験のおかげで見れなかったなんて〜〜〜〜〜ショックすぎます。うううううううう…ついてないついてない〜

 その後、午後はちょうんちんぐどぅるでのパクスホンのドラマコーナーのロケが行われていた。くっそー、スケジュールが逆だったらよかったのに。パクスホンなんて見ても嬉しくないんじゃ!同じゲグメンならイフィジェの方がいいわい!

 傷心を抱えて、漢陽大へ向かう。友達の申さんが、この春からここの大学院博士課程で日本文学の勉強をしている。授業が終わったら彼女と久しぶりにお茶でも飲もうということになっていたのだ。で、大学の中も少しだけうろうろしてみたのだけど、広くて綺麗な学校だったわ〜。うちとはえらい違い。で、学校の中にCD屋(つーても小さ〜い)があったのだけど、なんとたっくんソロ2集のカセットが2本も…(^^;;;)。そして中古盤がすこーしだけ置いてあったんだけど、Solidの今探すのは困難と言われてると聞いたことがある盤があったのでした。掘り出し物やサン?

>TOP

4/15(土)

 いやあ、とにかく溜めに溜めてしまった日記を一気に片づけました。一日PCをいじっていた。

 日記だけじゃなく、他のページもナントカしたいなあとは思っているのですが…S#arpとかアデューしちゃったのにそのままだしなぁ。TURBOも新しい写真に変えたいけどスキャナーないからキレイに出来ないしなあ。DUKEのページも作りたいのになあ。まあだがしかし恐らくそれほど見に来ている人もいない模様なので(爆)3ヶ月後帰国したら頑張ろう、ってことにしておこう…。ははは。

>TOP

4/16(日)

 今日は蚕室へ出張してきました。 頼まれもののアイドルグッズを仕入れに。しかし肝心のものは未入荷に売り切れ…。 がっくり、と思っているところへ飛び込んできた、「新入荷god 」の文字。何?と思ってよくみると、前面ディスプレイのgod写真、確かにこの前来たときのものとは変わっている。この前も新しいのがまとめて出たばっかりだったのに〜!
 今回依頼主の「godの写真もあったら買って欲しい」との要望に、「この前沢山新しく出たの買ったばっかりじゃないです?」「あ、そうだったね」なんていう会話をしたところだというのに。もう新しいのが出とるんかい!個人写真、団体写真各2パターン(個人写真は人気に応じて(?)ショット枚数が違う。沢山売れる人のは何種類もあり、そうでない人は1種類2種類…)、仕方がないのであるもの全部…もいらないのかな?と思い、各1パターンずつを揃えるも、人数も多いし大量仕入れ状態である。
 その後S#arpの写真を見ようと、S#arpの名前の書いてあるファイルを探したけど見あたらない。おかしいな?と思ってると、店のおばちゃんが「godのファイル探してるの?」…いいえ、違います!(T-T)
 その時の私は、端から見たらさぞかしgodファンであったことでしょう。ううう…なんかイヤだ…。

 godの人気はしかしとにかくすごい。私はとりあえずまだゴリとメガネだけはビジュアル的に馴染めないのですが、それでも「いるばめ」見てたらやっぱり認識変わったもんね。でも前に友達が言ってたけど、godって「 たん 集団」って言われてたらしい。…つまり、ブサイクってことで、ルックスいいのが1人もいない、って意味なんだけど…すごいな、それも(^^;)。

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

漢陽大
ハニャン大学。2号線で往十里(ワンシムニ)のお隣、 その名も漢陽大駅下車ですぐ。結構有名なお金持ち学校だそうです。
god
パクチニョンのプロデュースでデビューした5人組。 デビュー曲の「オモニ ッケ」MVでは、タレントのチャンヒョ 主演の貧乏苦労ストーリーが話題に。確かにあれは泣けた。 しかし後続曲の「観察」は…きっつい女装姿を披露してくれたり…。 今回2集カムバック後、いきなり快調にヒットを飛ばしております。 アイドル雑誌の表紙は軒並みgod…(だからって上半身ハダカの表紙はやめて欲しい)。 私は2集は結構曲好きです。でもどーーーしてもビジュアルが…。 いや、メガネをかけたデニーが結構かっこいいな、とか思ってしまった部分はあるんだけど、 どうしてもゴリとメガネが…。すっごい疑問なんですが、中高生ファンって 「オッパかっこいい〜結婚したい〜」って感じでゴリとかメガネの写真買ったりしてるのかな??? ううううう〜む。あ、でも1人いたな、メガネがめっちゃ好みのタイプだと語った日本人が…。
いるばむ
「日曜日日曜日の晩に(いりょいる いりょいるばめ)」MBCで 6:45くらいから放送中の結構古くからある人気バラエティー番組。日本でもKNTVで見られます。 この番組の中で、godが他人の赤ちゃんを育てています。それがえらい大人気なのですね。 しかし、この赤ちゃん、すっげー可愛い顔してるんだけど、大きくなったらきっとたいしたことなく なるんだろうなー(可愛い子役ってのは大抵…)とかいうこと考えながら見てるのって私だけか?
たん(爆弾)
ブサイクっていうかハズレっていうか…。例えばミーティング (合コンみたいなもの)があったとして、その中のハズレくん、ハズレさんのことを 「ぽ たん」って言うんですね。 あと、みんなでゲームするとして、一番足を引っ張りそうな人、うまく出来ない人のこともこう言います。 対義語は「キンカ」

**********************************************

戻る。

目次に帰る。