5月

さぼってましたごめんなさいスペシャル・2

**********************************************

 遊んでることばっか書いてしまいました。学校はその後どうかというと、心配してた程付いていけないものではありませんです。毎度毎度。先生が記事を持ってきたり、ビデオを持ってきたり、いろんな教材でやってます。この前は「シュィリ」を台本を見ながらビデオ鑑賞、ということで、難しいところは先生が解説してくれながら、1週間かけて見ましたね。前にも1度見たことがあるんですが、字幕はもちろんないし、セリフも殆ど聞き取れないし…それでもそれなりに楽しめたんですが、いやー、セリフがわかるとやっぱ違うね(当たり前)。面白かったもん、全然(そりゃそうだ)。

 そいで、この映画が日本で爆発的大ヒット、ってのも何となく不思議な感じがするんだけど、一般の人達的には、やっぱ、「ハリウッドみたいなアクションと、哀しいラブストーリー」みたいな映画として認識されてるんですかね???

***

 5/19(金)にはまたまた日本からのお客様。金曜日は私が用事のために会えなくて、翌20(土)に合流しました。みさちゃん(月2ペース…)、ぶっちぃ(久しぶり)、MIDさん(お久しぶりです)、花林さん(はじめまして)と昼飯食べてうろうろした後、みんなはDREAM CONCERTへ向かう。そう、そのための渡韓だったのでした。私はというと、チケットははずれましたが、TURBOのFCで行けばチケット不要だったんだけどねー。ああいうでっかいところで豆粒大の人を見るのって好きじゃないのだ。コストパフォーマンスがあんまし良くないと思われるので。周りの違うファンがうるさそうなのもいやだしね。何しろ弱小(…。)歌手のファンやってるもんですから。ははは。でもこっこが出たんだったら行ったかもなー(おいおい)。

***

 何度か日記に書いていた、「感性チャンネル」という番組の中の、DUKE(というか、じふな〜の)コーナー、筋肉男になろう、が終了しました。結局大した筋肉も付かず(それでも当初に比べたら大進歩した)、最後に、恥ずかしくてプールに行けないというコンプレックスをはらそう、っていうことで、二人でプールに行って終わったのだが、気になったのがひとつ。そんみんオッパ、Tシャツ着たまま泳いでたんだよねー。これ、絶対あるね、TATOO!(元ON/OFFの人がいるグループではなく)見せられないんなら入れるなー!イ・ハヌル(@DJ.DOC)みたくどーんと出そうよ!(それはそれで問題なのかも)

 DUKEで思い出したが、前にそのコーナーの中で、じふな〜を励ますために2:2のミーティングをやって、そんみんオッパもじふな〜も同じ女の子を気に入ってしまう、という場面があったのだ!結局パートナーを決めるために、そんみんオッパとじふな〜が、各自の持ち物を女の子が目隠ししてる間にテーブルに置き、女の子はどっちのものかはわからない状態で、その持ち物を選ぶ。選んだ物の持ち主がパートナーになる、という決め方だったのだけど、その女の子はそんみんオッパの物を選んじゃうんだよねー。一瞬固まるじふな〜に、「おい、これ、お前のじゃないか!」と声をかけ、そのお気に入りの女の子を譲って上げてしまうそんみんオッパ!かっこいい〜〜〜!大人だね!それに引き替え、プライドもなくホイホイ譲ってもらうお子様じふな〜(爆)。いやはや、かっこよすぎるね。今大韓一かっこいい男、キムソンミン!!!(え、間違ってる?)

***

 DUKEに心を奪われている間に、こっこも着々とカムバック準備をしておりまして、3集録音作業は5/22(正しくは23日明け方に…)終わり、その間芸能番組ではジャケット撮影の模様が放送されたり、ぽろぽろとご挨拶VTRが流されたり、という感じでした。今回は復古調スタイルがコンセプト。音楽も衣装も髪型も(…。)そんな感じで、フリルのブラウス(韓国人のファン曰く、コプチャン(=腸)ブラウス…)に、日本で仕入れた大門団長仕様のサングラスを着用、たっくんの愛犬(ゴールデンレトリバー。名前はチャンガ)やしんくんのバイク(50cc)、そしてひよこ500匹を動員して撮影されております。どんなんだか楽しみね。

 これを書いてます今現在、タイトル曲は「oh!かに(行くの?)」に決定、音楽番組カムバックは収録は10日のミュージックタンクが最初になりますが、放送が遅い為、13日のミュージックバンクということになっております。楽しみー!

 しかしなんだな。予約録画がいっぱい出来るビデオデッキが欲しいよーーーー!!!

***

 あ、そうそう。2年以上お休みしていたDJ.DOCが帰って来ましたね。期待を裏切らないアルバム!いいです。もうずっとめちゃめちゃヘビロテです。笑いあり、きかせるのあり。
 休んでる間にすっかり金はなくなり、イメージも悪くなり、なんていう歌詞が出てきたりするんですが、金が払えなくて携帯も止められたんだそうで(^^;)、その携帯電話の番号が歌詞にはっきり出てるんですねぇ。(住所もだけど)雑誌のインタビューによると、その後マネージャがお金を払ってくれたので復旧したその電話、毎日すごい本数の電話がかかってくるんですって。でもハヌルは「黙って切らないで話をしようよ。オレも話してみると結構いいやつなんだよ」と語っておりました。ははは。

 私が韓国音楽を好きになった97年、DOCは活躍してましたよねー。あの時「かぼりょ」という曲が好きで、一生懸命練習したのに、のればんには入ってなかったという、苦い思い出があります(そんなんばっか)。

 「歌謡界の悪童(悪ガキ)」という呼び名の彼らですが、もう30歳にもなったんだから、その呼び方もどーかなー、とあるインタビューで言ってたなぁ。「これからは、ナルラリ、とか、ヤンアチ、と…」なんて。ははは。遊び人、とか、ごろつき、の意味になります。

**********************************************

戻る。

目次に帰る。