3月第5週、4月第1週

**********************************************

3/27(月)

 昨日Click-B写真を仕入れたばかりなんだが、また今日も仕入れに行って来ました。日本からの発注が2件あったため。というわけで、2日間に渡って、30数枚のアイドル写真を、1セット買って行った日本人って、何か頭悪そうだな(爆)。しかも「Click-Bの新しいの、全部2枚ずつ買わなきゃならないんですけど」と店のオバサン巻き込んで。オバサンは台帳を見て、入荷の枚数を確認し、在庫から丁寧に取り出して、何度も数を確認し…たら、数えるたびに数が変わるもんで(爆)難儀しました。ははは。

 ちゃんと台帳には、誰くんが何枚入荷、集合写真は何枚、って感じで記入してあって、オバサンは顔と名前が一致してるようでした。さすが〜。因みに私はいまだに一致しません。はい。

 その後何故か元気な私は、明洞に立ち寄って、TWOTWOの2集購入。これはみさちゃんに頼まれたもの。彼女はDUKEでも歌の方がお気に入りなので、彼が参加している2集が欲しいということで。ついでに自分も折角なのでテープで持っておくことにした。ということで、同じTWOTWO2集、CDとテープとを一度に買っていく(しかも今更)日本人ってのも変な人だな(笑)。

>TOP

3/28(火)

 来学期の授業料払い込みをしました。ああ、気がつけばもうあと3ヶ月しかここにいられないんだよ〜〜〜。もうこれが最後の授業料。いやだいやだ、もっと居たい…。
 でも時々、あー日本に帰りたい…いや、行きたいなーって思うこともあるんだよね。友達に会いたいとか、うちのネコに会いたいとか、あれが食べたいこれが食べたいとか。(親は?)

>TOP

3/29(水)

 只今美国でMV撮影中のターボですが、まいきーの出番は全くないそうです。がーん!

 今日セクションTVで、撮影の模様が紹介されたのですが、話題になってるのはじょんぐっくんとキムミンのベッドシーンがあるとかないとかいうこと。そして放送では意味深に肩をぺろっと出したキムミンが「ここからは撮影しないで」と、取材カメラを遮ったりしていたのだった。いや〜、どーなるのかしらねぇ。つーか、筋肉頭のじょんぐっくんはちゃんと演技が出来てるのかしら。

 そしてまいきーはというと、ロケ中の交通整理員と化していたのでした…。とほほほほ〜(;;)

>TOP

3/30(木)

 DUKEの公式HPがあるんですが、ここが面白いんのよ。フォトギャラリーの写真なんか、つっこみたくなるのがあるしねー。凝った作りなので重いのがちょっと腹立つんだけど。(そりゃあDUKEに始まったことではなくて韓国のは大概そうなんだけど。)

 何より掲示板です!いやー、驚いたね。そんなにも「DUKEオッパ、さらんへよ〜*^^*」な少女達がいるとは…(^^;)。いやいや、そして本人達も結構こまめにチェックして、カキコもしてくれているのですよ。特に解説当時から、2月くらいまでは今ほど忙しくなかったらしく、実に細やかであった。あっしは感動したね!ファンを大事にするのはいいことだ!!!
 歌の方(じふな〜)は
コンメンつーことで、主に書き込みはラップの方(そんみんオッパ)が書いていて、たまに一緒に連名だったりもします。じふな〜の書くことは普段の彼のキャラまんまって感じで面白いです。

 DUKEは最近本当によくTV出てます。ただしバラエティばっかね(爆)。

>TOP

4/1(土)

 福岡のエマちゃん来韓。高校時代のお友達と1泊2日ツアーで来たのだが、午後から自由ということで合流。福岡からだと、1泊でも時間が少し長く利用できるかな?いいねー。でもやっぱり短いよね。

ふらふらと買い物をした後、私は初対面のFayeさんとも合流して夕食を一緒に。久々のサムギョプサルだったのだけど、その店、冷凍じゃない生豚肉使ってて美味かったっす。その後は当然(?)飲みに行きまして。いやはや、久々楽しかったです、エマちゃんありがとねー。また遊びに来てね!(またうまい嘘ついて…(爆))

 今日はピンクルの写真集見つけたよー。ファンの方は要チェック!

 韓国でもエイプリルフールがあるんですが、マヌジョル(萬愚節)といいます。日本の4/1は春休み中だから、学校で嘘ツクってのが出来ないけど、こっちは学期中なので、子供はいろいろやるらしいよ〜。うちの担任の先生の経験談では、クラスの全員が団結して口裏を合わせてやることが多かったらしい。何人かを違うクラスの子と入れ替えて置いて、朝からそのままずっとばれるまで授業を受けるとか、授業をしに入ってきた先生に「今その時間じゃないですけど」としらを切ってきたり、黒板消しを入り口のドアに仕込むという王道のいたづらもやったそうだ(それって嘘ツクのと関係ないけどな)。結局ばれてすんごい先生に怒られるらしいんだけど、怒られている間は授業が中断になるのがまた嬉しかったらしい。そんなに勉強いやだった?(笑)

>TOP

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

DUKE
歌の方がキムジフン、ラップがキムソンミン。公式HPはhttp://www.dukelove.co.kr/ …DUKELOVEってアンタ…(笑)
コンメン
コンピューター音痴のこと。コンピュータの「コン」に「盲」と書いてこんめん。「文盲(ムンメン)」とか「色盲(センメン)」「味盲(ミメン=味音痴)」という言葉が元々あって、そこから作った言葉です。ネット音痴のことは「ネンメン」って言ったりもするらしい。

**********************************************

戻る。

目次に帰る。