3月第3週

**********************************************

3/20(月)

 天気はいいわ、勉強する気はおこらないわで、学校が終わってからそのまま買い物へ。明洞衣料でジーンズ買いました。カードで(^^;)。この店、日本のガイドブックでもおなじみですが、本当に安くていいよ。東大門市場より安かったりするし、何がいいって、店員がくっついてススメてきたりしないし、試着し放題なのが嬉しい(市場では出来ないので)。

 試着といっても試着室があるのではなくて、ゴムウエストのスカートみたいのが置いてあるので、それを勝手に着用して、売場でどんどん着替えるのです。子供がプールで着替えるのに、ゴムウエストのバスタオルを履いて着替えるでしょ?あれですね、あれ。

 そしてこの店はカードも使えるし、日本円も使えるらしいです。店の中でも日本人がいっぱいいた。ちょうど私の前にレジやってた子が日本人で、お金を払おうとしているところでお財布の中身が見えてしまったのですが(見た、とも言う(爆))、さすが観光客、万W札が沢山入ってたよ〜。分厚かったもんね。羨ましい…。その時の私のサイフには、既に4000Wくらいしか残ってませんでした。27歳のサイフじゃないよな〜、400円だよ、400円(爆)。

 ところで、最近韓国に旅行来る人は、個人旅行でたくましくあちこち回る人が多いみたいね。女の子グループとかでも地図片手にもりもり歩いたり、屋台で買い食いしたり、タクシーなんかも模範じゃなくて普通のに乗る日本人が多いんだってよ。(運転手さん談。かといって韓国語が出来るのではないのだが。逆に日本語を勉強しようと頑張ってる運転手さんの方が多い)という姿を見ると、自分は昔は怖くてタクシーなんてよう乗らんかったなぁ、とか、いろいろ考えて感心するね。屋台もぼられるんじゃないかと怖かったし(用心深すぎ?)

 そして、TWOTWOのCD置いてないかな、と思ってCD屋に立ち寄ってみたら、思いがけずたっくんのソロ2集を発見。今までその店でたっくんのソロは見たこと無かったんだけど、在庫整理でもしたのかな?カセットが2本、カセット売場に並べられていたのと、CDも2枚、在庫処分コーナーに並べられていました…。うーむ。とりあえずCD1枚買いましたけど。肝心のTWOTWOは、2集を1枚だけ見つけたけど、欲しいのは1集と3集なので結局買わずじまい。

>TOP

3/22(水)

 セクションTVで、先週のこっこの感謝杯受賞の模様が放送されました〜。わーい、ビデオセットしておいてよかった♪っと。久々に見たしんくんはやっぱ可愛い〜♪髪の毛また茶髪&メッシュになってました。

>TOP

3/22(木)

 ターボのコンサートが延期になりまして…。

 がびーーーん、であります。なんでもじょんぐっくんの腰の状態が悪く、十分な練習が出来ない状態なので、これではファンに納得のいくステージを見せることが出来ないから、ということ。しょぼーーーーん。

 それにしても、各雑誌に広告打ったり、街にポスター張り巡らせたり、いろいろ宣伝費かけたのにね。コンサートのチケットも、全部返金することになるんだそうな。その手続きの金も手間もかかるだろうに(それほど売れてなかったりして…?(自虐))。

 そして夏休みか冬休み頃に行う予定であるという。うーむ、その頃私はもう日本に帰ってるわけだが、一旦帰国してしまったら、当分金がなくて韓国なんて来れないんじゃないかという気がするんだが…(;;)

 とにかく事情が事情なので仕方ないんだけど…残念過ぎる。とほ。

>TOP

3/26(日)

 今日は1人でロッテワールドに行きまして、本当に行っただけで中には入りませんでした(^^;)。
 何しに行ったかというと、今日昼から、ロッテワールドにある特設ステージでラジオかなんかの公開放送をやるという。それが見たかったんだけど、入場料を払わなくても済むところでやるのかどうか、そこまでわからなかったので、とりあえず行ってみちゃったのだ。

 最近ちょっとクサクサしてたので外に出たかったというのもあって、確証も無いのに蚕室くんだりまで行ってしまったのですが、なんでそんなにその公開放送が見たかったかって、それはDUKEが出るって言うから…。とにかく帰国までにDUKEを一目間近で見てやる!と決意したのだ。いや、なんとなくだけど(爆)。

 それが結局やはりお金を払わないと見られないと所で公開放送は行われるということを知り、まだDUKEの為だけに9000Wもする入場料を払うことも出来ない私は、家路につくしかなかったのですが…折角こんなところまで来たんだから、と、いつものアイドル写真屋さんに足を運んだところ、Click-Bの写真が新たに発売されているのを発見。行ってみるもんだねぇ〜。なばおさんの分を仕入れる。

 天気がいいので外に出てロッテワールドの野外遊園地周辺の公園のようになってるところでぼんやりひなたぼっこもしました(暗い?)。すると、何故か1人で来ている韓国人のオッサンに、遊園地をバックに写真撮ってくれと頼まれた。あのおじさんは何者だったのかしら…。何故1人で?(人のことは言えんが。)

>TOP

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

街にポスター
公演のポスターがよく街に沢山貼ってあります。新村や鍾路に多い。山ほど貼ってあるので、剥がして持って帰ってくるのもたやすいです(爆)。元々こうやって貼ってるのが違法なはずなので、はがしても大きな問題はないと思うのだが、貼ってる人にうっかり見つからないように注意しましょう(^^;)。うちにはそうして持ち去ってきたポスターが4枚…人にあげたものも多数…

最近解説が少ないな〜〜〜(^^;)

**********************************************

  

戻る。

目次に帰る。