2月第3週

**********************************************

2/22(火)

 スターミュージックにお邪魔。ターボのコンサートチケット代を支払ってきました。毎度のことながら汝矣島は遠くて疲れる…。だが今回愛しの(爆)アゴりんがいらっしゃったので、甲斐があったというものです。ぐふ。

 コンサートね〜。思えば去年の始め、今年はコンサートを…なんて話をしてからここまで長かったなぁ。めちゃめちゃ楽しみであります。4月4日、5日の二日間。みなさんもどうぞ足をお運び下さい。

 ところで今日は「ソセウォンショー」にターボがゲストででました。が、結局まいきーはほんのちょこっと喋っただけ、じょんぐっくんはオチのない話をしてしまい、空気がしら〜っとするし、LAの王子には恥ずかしいターボの話をされてしまうし、で、散々だったのでした。出ない方が良かったんじゃないのか〜?(;;)

>TOP

2/23(水)

 先週ここに、「ターボが出なきゃいいなあ」と書いた「感性チャンネル21」。だがしかし出てしまったのです…あの爆笑クラフトのコーナーに…。結果は…。さぶかった。ああ、さぶかったとも!

 みさちゃんが1泊2日で渡韓。学校が終わってから待ち合わせてお買い物などに同行しました。お正月以来だったね〜。夜はしぎちゃんと合流…で私もじっくり飲みたかったのですが、こんな時によりによって、明日はまたまた発表(スピーチ)の日。絶対休むわけには行かない、どころかまだ原稿が書きあがってない…ので、お先に失礼を。とほほ。つまんない〜。

>TOP

2/24(木)

 なんとか発表をほぼやっつけ仕事で終え(いいのかそれで)、終了後みさちゃんたちと合流。1泊2日ってやっぱり短いね。お疲れさまでした。でも私は心からClick-Bのガッパくんが23歳くらいだと思っていたので驚きました。すんまそん。そして別れてから家に帰ったら、夕食時間ぎりぎりだった。もうすこしで食いっぱぐれるところでした。危ね〜。

>TOP

2/27(日)

 ターボが今、「日曜日は楽しい」のドリームチームに出演しています。あと、「日曜日の夜に」のマトリックスというコーナーにも出てます。これが本当に…じょんぐっくんの筋肉体力自慢大会です。かっこいいけどさー、いいのか?そればっかりで、と思ったね。今日は乳の筋肉動かして多たぞ。あと、英語が喋れなくてぴよぴよしてました。

 そして問題はまいきー。ドリームチームなんて、グアムでのロケにまいきーも同行してるのに出場はしてません。ソレは何故か。運動が苦手だから。TVには出ないのに海外に連れていってはもらえるの?いい仕事だねー。私はまいきーが鍛えるのには反対ですが、ちょっと運動するようになってもらわないと困るかも…と思ってしまいました。そしてお笑いセンスも無いよりあった方がいいぞ〜(;;)

 >TOP

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

コンサート
ターボの初コンサート、「Cyber Cyber Party」チケット一般発売もやってます。詳しくは本国ターボ公式サイトか、なばちゃんのTURBOCLUB参照です。(それじゃあ解説になってない)
ソセウォンショー
人気ゲグメン、ソ・セウォンの看板番組。毎週火曜日夜10:55〜、KBS2。最近ソセウォンが髪型を変えたのだが、これが、コンチュリコッコたっくんがかつてしたコテロールみたいな…。めちゃめちゃイヤミ(@おそ松くん)にそっくりで笑えるのだが、それを共有できる韓国人が周りにいないので残念。
で、この番組で「トークボックス」というコーナーがありまして、さいころを振って出た目に書かれたテーマでゲストが話をする(という、どこかで見たことがあるようなスタイルですが、おやつは出ないし席も移動はしません)のですが、一番面白い話をした人がトーク王の栄冠に輝くというもの。コッコもこれで大変活躍し、のちに「王中の王決定戦(チャンピオン大会みたいなモノ)」が開かれたとき、既に活動中止中だったにもかかわらず出演したといういわくつき(?)…。
主にやはりゲグメンが活躍してるわけですが、他、歌手では意外にユ・チェヨンも大活躍していました。とにかく重要なポイントは、笑いを取ること、なのよ!じょんぐっくん!
LAの王子
ユ・スンジュン…実はじょんぐっくんととっても仲好しで、ムキムキ具合を競い合っているらしいです。やめて欲しい〜。
Click-B
テソン企画からデビューしたバンド、楽器隊4人にボーカル&ラップ&ダンスが3人というチェッカーズ(またはサリー)編成が懐かしい。(でもその役割分担もいろいろ臨機応変らしい…)詳しくはなばちゃんのTURBOCLUB、スター名鑑でどうぞ、とか、そんなんばっかりだな(爆)。
で、その中で私が勝手に年上だと思っていた彼が、実はまだ16歳だったという事実はかなり衝撃的だったのでした。

**********************************************

戻る。

目次に帰る。