2月第1週+1月末

月・火・水・木金・土・日

**********************************************

1/29(土)〜2/3(木)

 いやあ、帰って(?)きました韓国。学校が始まるのは2/7(月)。なのになんだってこんな中途半端な時期に帰ってきたかというと、大事な大事なイベントを控えていたのである!
 去年最後の日記にも書いたとおり、ターボのファンクラブ創団式&まいきーの誕生日(しかし後に人数が思いの外集まらなかったので創団式は先送りとなり、まいきーの誕生日だけが執り行われることとなった。とほほ)。ちかちゃんは仕事の為休暇がとれず涙を呑み、何故か休暇が好きなときに取れるらしい、それでも一応社会人のなばちゃんが同行であります。彼はまとめて2/3までソウルに滞在。私もそれに付き合って、その日まで一緒にホテル滞在ということに(
下宿代節減)。

 しかしながら、渡韓前にある問題が勃発したのでした。今やターボに勝るとも劣らないほど大好きなこんちゅりーこっこ。彼らのファンクラブにも入会した私ですが、なんとその創団式が、1/30に行われるという。最初は1/29、という予定で、それじゃあ可能な時間帯なら空港から駆けつけて…と考えていたところ、準備が大変だから2月に延期になるという噂も聞こえ、一体どないやねん!と気をもんでいたのですが。よりによって同じ日にやるだなんてアンタ…。

 しかし神は私の見方だったのです!こっこは午後2時〜午後5時、狎鴎亭のとあるホールにて。ターボは午後7時からKMTVホールにて。…KMTVは狎鴎亭にあるのです!掛け持ち可能!やったー!!ターボの方が何でそんな遅い時間かというと、SBS「いんきがよ」の本番を終わらせてから行うからなのだ。うおー、助かった。
 それにしても、もし万が一、時間もバッティングしてたら私はどうしたかしら…。うぅーむ。考えるのよそうっと。

 

 そんなこんなで、なばちゃんとの珍道中(…)が始まったわけです。この辺は出来事ダイジェストで。

 到着した29日は、ホテルにチェックインするやいなや、ターボのCDを買いに走りました。そして、鍾閣のTIPICOSIで約束のこっこディスプレイを貰いうけ、ほくほく。晩は狎鴎亭へ出かけ、明日こっこの創団式が行われるユリムアートホールの下見、そしてそこからKMTVまでどうやっていくか、の下見を。
 なばちゃんはこっこの創団式には参加しない(あんなに連れてってあげるよ、って言ったのに…)ので、30日は別行動となるのである。しかも、超方向ド音痴のなばちゃんを、1人で狎鴎亭に放つのは甚だ不安があったのだ。彼のためにも下見はしっかりと、ということで。

 かくして作戦万端、30日は無事に両天秤が成功となりました。おほほ。日頃の行いが良いと得ね♪こっこ創団式はこっこのページで、まいきー誕生日はターボのページで、レポートを写真と共に近日公開。お楽しみに、ということで。

 31日は買い物デーでした。疲れた。ぐおー!

 2月に入って1日火曜日、この日は「ミュージックバンク」にターボが出演。ファンクラブの子達と一緒に公開放送に応援しに行くことにする。仁川ファンクラブの会長さんと一緒にバンクの公開放送が行われる、KBS別館に移動。ここで他のファンクラブの子達と合流、スタジオに入れる6時頃まで並ばなくてはならない。
 ソウルの冬ってもちろんくそ寒いんですが、まあ特に今日の寒かったこと!(前の晩に天気予報で「明日から寒くなります」と言ってたのをみてしまって怖かった)その中を2時間も待つってもう、つらいのなんの。カイロも効き目がないくらい…。ファンの子達曰く、こうして並ぶのに、ここKBSが元々寒くて(夏は暑くて)しんどいんだそうで、MBCとかの方がまだましなんだそうだ。とほほ。

 しかしソウルの人って本当に薄着。マイナスやで、あんた!とつっこみたくなる格好をしてる人をよく見かけるのだが、この時、ニット1枚しか着てない女の子がいたのに目が点。それもウールとかの暖かそうなものではないニット。歯をがたがた言わせてふるえていた…そらそやろ!しかも鞄も持ってなかった…まるで近所のコンビニにちょっと、みたいな出で立ちであった。謎である。

 さて、集まったファンの数の少ないこと…(号泣)。キムサランにも負けとった。とほ。最終的には12人になったけど、いやはや、最初はどうしようかと思った(笑)。「私もここに来たら、あんまり人数が少ないから見つけられなくてどうしようかと思った〜」「日本から飛行機に乗って来たファンもいるってのに、近所に住んでる子が来ないなんて〜」「私達ターボファンは家族的だわ」等々言いながら、みんなで暖かいオデンの汁を持ってきたり、缶コーヒー買ってきたり、キンパプやお菓子を買ってきて、何かと私達に気を使ってくれた子達。元気良くて良い子達だったなぁー。いくつくらいなんだろうなー。会長で18歳とか言ってたからなー。うーむ…それがオンニってことだから…。

 本番ではみんなと一緒に横断幕を持って、応援服である緑のカッパ着て(しかも帽子も着用)応援しました。いやー、恥ずかしかった(笑)そんなん初めてだったもんね。みんなはプラカードとかも作って来てて、持ちきれない分は、強引に前の席に座ってたピンクルファンのグループに持たせたりしていました(爆)。

 それにしても、あの寒い中2時間も待って、ほんの1曲という短い時間しかターボを拝むことが出来ない(ファンミーティングがあるときもあるが、この時はなかった)なんて、なんか割に合わないっつーか、もうわしゃーイヤだ!と思ったね。ウチでTV見てる方がいいや。どっちかっつーと。まぁ、ファンの子達とのふれあい(笑)という別の楽しみがあるとしてもねー。ファンクラブの子達ってエライなぁ、とつくづく思いました。

 あ、この日の放送、スペースAも出たんだよーん。じぇぐ〜、可愛かった〜。もっと近くで見たかったなぁ。

 翌2/2、すっかり元気のなくなった私。昨日の寒さが身に応えたのね。明洞行って買い物しててもつらかった。もうイヤ…と思っていたその時、KFCをふと見ると、ででで、でっかいしんくんがいる〜!(正確にはたっくんも)

 創団式の時、KFCのCMを撮影したから、その内流れるだろう、という話をしていたのだが、はやくもポスターが貼られていたのである。これはもらわなくちゃ!と、ちょうど昼時だったので、そこでお昼にすることにして店内へ。
 ところがいざ頼んでみると、もう全部貼ってしまって残ってない、という答え。がっくり肩を落とし、貼ってあるポスターを見つめながらコーヒーをすすり(食欲無くて、昼は食べなかった。珍しい。)、急いでそこを出て、別のKFCへ向かったのでした(爆)。
 結局大きい店構えのところでは、やはり同様に「残ってない」と断られ、もらえなかったらどうしよう〜泣いちゃう〜〜しんく〜〜〜ん!とふらふらしながらたどり着いた小さな店で、ようやくもらえたの、なんとか1枚。いやー、本当に嬉しかった。だってすっげー可愛いんだよ、しんくん!!!きゃー!!!!!(これはこっこのページで見られますのでよかったらどうぞ。)

 そして長いと思った5泊6日はアッという間に終わるのでした。最後はなばちゃんが11時の便だったから、正味短いしね。

 うーん、あと何したっけなぁ。あんまり覚えてないなぁ。あ!そうだー。今回3回のればんに行きましたが、なんとあのE&Cの「なるりょぼりょっそ」が入ってる機械についに巡り会ったのです!いやー、嬉しかったのなんのって!しかし練習不足で上手く出来なかった。くやしー。いつかリベンジしてやる。

 あとはそうねえ…。買い物しに行ったと行っても、殆どなばちゃんの買い物に付き合ってるわけで、自分はこれといって。アイドルグッズ屋に行っても欲しいのは売ってないしさー。つまらん。でも久しぶりにCDとか買いました。2000年大韓民国(シンナラ版)、コヨーテとおむさんのベスト(これはテープで)。グッピを買おうと探したけど何故か無かった。そして、HUSHという女性デュオ。なんでそんなん買ったかというと、クリスがラップ作詞担当というので。そんだけだった…客員してるでもなく。とほほ〜、金返して欲しい〜〜〜(;;) あとはルーラのコンサート(しんくんが出てるやつね)のVCD!これは江辺のテクノマートの中のVCD屋さんに売ってたという目撃情報を受けて捜しに行ったのですが、くまなく見て歩いても店頭には置いていない。仕方なく、最後に店員さんに「るーらのコンサートVCDはありますか?」と訊ねると、「むか〜しのだけど?」「ええ。いいんです。それで、ないんですか?」「…ありますよ」。ここんとこの原文、「…いっちょ」という言い回しが何とも言えなかった。ははは。むか〜しのだけど、余ってんのね、いっぱい。ははははは。しかも5000Wだった。安…。

 

 下宿に帰ってからは、スーパーに買い出しに行ったり、掃除に洗濯に忙しかったっす。しかも荷物ほどいたら全部片づけるのにえんらい時間かかったのなんのって。この部屋物多すぎるぞー!今度日本に引き揚げるときどうするんだろ、私…(^^;;

>TOP

2/4(金)〜2/6(日)

 今年は2/5(土)が旧正月、つーことで、この3日間は連休です。市内の店なんかも殆どお休み。することないしずっと部屋でTV見てました。これがまた、正月特番が多いのでチェック大変だったんですわ。

 ターボが結構TVに出てくれるんで、口惜しいことに、同じ時間に多局にも出てて、ビデオに納められなかったり、てんでチェックしてなかった番組に出てたり…。

 日曜日、人気歌手達が出演するドラマ、っていう特番があったんですよ。これが現代韓国版ロミオとジュリエット。ロミオがSKYでジュリエットがイ・ジョンヒョン(さすがに主演は元演技者同士で良かった…)、てのが新聞にも記事紹介されてたのです。他にもこんな人たちが出ますよ、って簡単に紹介してあったんだけど、ターボの名前はなかった。まさか出ないと思っていた。が、出てたんだなぁ…。じょんぐっくんだけ。(なんでまいきーは?)恐らく役回りはジュリエットが結婚させられそうになった相手じゃないのかな。私がチャンネルあわせた時はもうそのシーンが終わるところだったのだ(T-T)。
 しかも最後のNG集では、何故かじょんぐっくんがパンツ1枚で腕立て伏せをえんえんしている所が…。(ある意味確かにNGかも。)そこだけはビデオに録れたけど、なんか切ないわ〜。

 あとは、スターのゲーム大会みたいなバラエティー番組があって、これがマネージャーも一緒に出演、ゲーム参加で面白かったです。ターボのマネージャーはケン坊ことパク・ユテク氏が出場(アゴりんだったら良かったのに…)。顔がなかなか怖いんですが、以外とおもろおっさんだった。

 結局そうしてごろごろ過ごした連休。明日からはいよいよ学校なのですじゃ。つーことで、またまた今年もぼぶちゃんの日記をご贔屓によろしくお願い致します〜!

 >TOP

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

下宿代節減
なばちゃんが遊びに来てると、おのずとずっと遊びっぱなしで殆ど部屋にいないし、晩ご飯も下宿では食べないことになるし、ということで、その5日間分の下宿代をけちってみたのでした。
ターボのCD
やっと出たターボの5集「e-mail my heart」。我々が渡韓する頃に日本に入荷の入れ違いになったので、とにかく急いで買わなきゃ、だったのだ。めちゃめちゃいい出来なので(最後の1曲を除いて)オススメです。まいきーかっこいいじょ〜〜〜!!!
約束のこっこディスプレイ
TIPICOSIのお姉さんはちゃんと憶えててくれたのです。私が貰いウケにくることを…。つーか、そのまま飾りっぱなしだったの(爆)。こっこページで見れるよん(ただししんくんのだけ)。
こっこ創団式
るーおねいさんのHPでレポート公開してます。らぶしん連合会のページから直接リンクで飛べるよん。ところで、創団式ってのは、ファンクラブを作った時にやるイベントです。コンサートとは全く別物。これが第1期、第2期と続く場合も、その更新ごとに創団式は行われます。
薄着
コートを着てない人が多い。ダウンジャケットを着てるくせにそれが半袖だったりする。学生も制服にコート着ないしなぁ。おばはんもストッキングだけで頑張ってたりして。すげーわ。
キムサラン
「俺は18歳」というタイトルのアルバムでデビューした18歳。通称18歳。キム・サランのサランは、「愛」のサランある。デビュー曲は結構かっこよくて、MVも凝ってて、結構いいかも?と思ったら、後続曲がいきなりバラードでちょっと肩すかし。この時、並んでいる我々のすぐ前の一団がかなり強力だったので、一体誰のファンだろうと思っていたら、手に持った自作プラカードに「キムサラン、チャン!(さいこー!)」と書かれてあったので衝撃を受けてしまった。最近は携帯電話「018」のCMにも出ている。このCMでも「俺は18歳だ」と言っている。もうわかった、ちゅーねん!
オデンの汁
屋台で食べるとき、オデンを売っている屋台なら、ちょーだい、と言えばくれるし、自分で勝手に飲んでいいようにお玉とかが置いてあるはず。食事の際の汁物の役割です。これが寒い日の屋台の買い食いには大変美味しくて有り難いものなのです。
応援服
ファンクラブの皆さんが公開放送などを見に行く際に着用するもの。日本でもかつてアイドル全盛期にハッピとか着ている人々がいましたね。で、こっちはハッピではなくて、たいていレインコートとかです。
ファンミーティング
放送終了後のファンの集い、みたいな感じ?実際には経験がないのでよくわかりまへんが。この日我々が帰る頃、表の駐車場で、「SKY、SKY!」とやっている固まりがあったので、それがそうだったのかしら。因みにSKYってのは豪州ロケの壮大なMVが話題になった歌手、チェ・ジニョン。女優チェ・ジンシルの弟です。彼もファンすっごく多かった。TVにも最近出まくり。
じぇぐ〜
SPACE Aのラッパー、可愛い方です!「せくしーはんなむじゃ」の中で、「せくし〜」って言わない方ね。更に言うと、ちょっと余り日の当たらない方…(そんなんばっか。;;)
「なるりょぼりょっそ」が入ってる
いやぁ、かつて散々探して無かったのが、日本のDAMに入ってたという口惜しい思いをしたあれ。もちろん帰国中に行って歌ってきたけど(しかも2回)。それがついにこの韓国で発掘されたんだよね〜!しかも、同じく幻と思われていたPLUGの曲も入っていたという素晴らしいのればんなのだった。「ソリックン」っていう機械っす。

**********************************************

戻る。

目次に帰る。