11月第4週

**********************************************

11/22(月)

 いつも通り学校へ行き、1時につえおんにに外大前まで来てもらい、落ち合った。今日の昼ご飯は部隊チゲ。前にもこの日記で書いたと思うが、めっちゃ安くて美味い部隊チゲ屋があるのです。誰かが遊びに来てる時、都合が合えば絶対食べさせたいなーと思っていた店なのだ。

 食事を済ませて、DEUXの写真を買いたいというおんにのリクエストに応えて、江辺テクノマートへ。ここにアイドル写真屋があることは以前やはり日記に書きましたが、DEUXの写真がまだいろいろ置いてある店があるのだ。私も何気なーく、写真を見ていると、ななんと、S#arpの新しい写真が出ている〜〜〜〜!!!きゃーーーーーー、く、く、くりすうううううううう!!!思えば長い道のりでした。今までS#arpの写真って、昔のメンバー時代のものがちょこちょこっとあるのしか見たことがなかった。一枚もクリスの写真を持って居なかった私。いやーん、嬉し過ぎる〜!

 写真さえ買ってしまえば、江辺に用はないので、とっとと戻る。明日は朝早い便で日本に帰るつえおんに。残りの時間はお土産購入タイムである。

 デパートと南大門市場に行こうということで、明洞から回ることにしたのだが、ふと寄ったパワーステーション(美都波の地下)で、DEUXのビデオと、ソンジェのビデオを発見。しかも、ソンジェのビデオは2本組で6000Wという、破格のお値段が付けられていました…(古いやつだからね)。つえおんに、最後に良い買い物出来てよかったね(^^)。そのビデオは、まだ5組くらい残ってたと思うので、欲しい!という人は大急ぎで美都波へどうぞ。

 キムチを買いにロッテデパートへ…と思ったらお休みだったので(がっくし)、新世界百貨店へ。ここで試食させてもらった牡蠣のキムチがめちゃ美味だった!!!ああ、4ヶ月韓国に暮らして、こんな美味いモノが有ると知らずにいたなんて…(T-T)。本当に、ちょっと買って帰って部屋でビールでも飲みながら食べようかと思いました。高そうだったからやめたけど。いやー、今書きながら思い出すだけで、よだれが出そうだあああ。美味かった、美味かったよおおおおおおおおお!日本に帰る時、時間が合ったら買って帰ろうかな。(牡蠣だから危ないかしら。)

 南大門市場では、お箸とスプーン、ご飯を入れる器、海苔、柚子茶、と、思い切り日本人観光客な買い物を堪能しました。私も初めてだった…(^^;)月曜で、晩もまだ早い時間だからか、市場はしまってる店も多く、ちょっと寂しい。やっぱり週末のごった返してるあの雰囲気が面白いからなあ。そしてやっぱり日本人客が多かった。

 そして今日私が一番嬉しかったのは、念願のチョパルが食べれたことであります!(食べ物の話しばっか。)南大門市場といえば、豚の顔がおなじみですが、チョパル屋さんが並んでいるところがあります。なんともいえない色つやの良〜い足を眺めては、ヨダレがじゅるじゅる。でもなんだかんだで食べる機会がなかなかなかったのですが、ここへ来てやっと!中盛り1つ、10000W、で、すごいてんこ盛り(骨もついてたから余計)で、他の料理も頼んでいた我々はとても食べきれず、残りはお持ち帰りにしてもらって、つえおんにのお宅の食卓に並べることにしました。

 いやほんと、美味いから、見た目で敬遠しないで、是非一度おためしください。

>TOP

11/23(火)

 朝10:20の飛行機で、つえおんにが帰国。アッという間の日々でした。先週はいろいろあって、なんだか疲れちゃっててごめんなさい。今度おんにが来るときは、もっと体力温存しておきますからね!ああ、それにしてもいつものこの空港からの帰り道。慣れたけど寂しい〜。

 延長申請していたビザができあがってるので、取りに寄って帰る。思えばこの一週間、掃除も殆どロクにしてなかった。と、布団を干してみたところ、自分でもぞっとするような埃が。ひええええええええ。こんな所で生きてる私ってすごいかも。

 とにかく部屋は乾燥してるし埃が多い。拭き掃除してもしても埃が出てくる。なんかいい掃除方法はないもんかしら。今度日本帰ったら、クイックルワイパー買って持ってこよう。ああ、あとマグナダスターみたいのも欲しいな〜。

>TOP

11/24(水)

 風邪引きました。またまた…。

 慌ただしく過ごしてたのが、一段落すると、がくっとくることありますよね。とほほ。喉が激しく痛い。つーか、喉が痛いのは、部屋が埃だらけのせいかしら。

 とにかく、疲れもまだとれないし、しんどいので寝まくり。ひたすら。

>TOP

11/25(木)

 引き続き具合よくならず。昼寝して、晩ご飯に起きて、また寝て。合間にちょこちょこネットつないで。勉強のべの字もしてないことに、さすがに危機感を感じてはいるものの、ちと今の状態では無理。治すのが先決。

>TOP

11/26(金)

 とほほー。良くなるどころか余計しんどい。晩ご飯まで寝て、食べて、その後すぐ部屋も暗くして寝続ける。日曜日、遊びに行く予定あったんだけど、どうなるだろ…。

 この週末、めっちゃ寒くなる予報。今日もくそ寒い。土日は零下になるらしい。私は東京の寒さより、ソウルの寒さはなんか気持ち良くて好きなんだけど、今はそうも言ってられない。寒くてつらいだけ。しょぼーん(T-T)

>TOP

11/27(土)

 昨晩7時前から、ずーーーっと寝てた。(途中何度か起きたが。)よくそんなに寝れるもんだ。とりあえず9時頃目がさめた時、布団を外ではらって(これまたすげー埃。こんなん余計身体に悪い)、空気の入れ換えと拭き掃除。お腹も空いたので、つえおんにが持ってきてくれたきつねどん兵衛を食べる。美味かったねー。カップ麺はやっぱ日本のが美味いな。

 その後も具合がすぐれないので結局また横になって寝たり起きたり。寝過ぎて頭痛いのかも?しかし、こんなにやる気がわかなくてだるいのも初めてだ。

>TOP

11/28(日)

 今日は水原まで行って、友達の車でドライブする予定だった。んだけど、朝電話がかかってきて、彼女が実家から水原まで移動する道中、高速で事故があって渋滞してる、上に雪が降って道路がすべって大変で、ドライブは危なさそうだね、ということで中止になった。水原も雪が降ったらしい。そして彼女はまだ免許取り立てなのであった。うーん、残念。

 ソウルも雪が降ってもおかしくない寒さです。でも雪になるほど水分がないんだろう。カラカラの空気。

 窓付近が寒い。雨戸とかないからね。一応カーテン代わりに布くっつけてはいるけど、効果あまりナシ。実はうちの窓、2重になっているのだが、外側の窓のレールに、網戸ならぬ網が貼り付けてあって、閉まらないんです(^^;)とりあえず網に用はないし、ひっぺがしたろうかと思ったけど、なかなか頑丈に取り付けてあって、歯が立たなかった。どほほ。

 せっかく早起きしたし、昨晩から体調も回復したし、午前中は掃除に費やした。あまり日が当たらないのだが、とりあえず布団も干して。普段からはたきをかけて、掃除機かけて、みたいな掃除が出来るといいんだが、この部屋、はたきかけたら埃が舞うだけ舞って、またそのまま部屋の中に落ち着くだけ、ってな感じなので、やらずにいる。はたき持ってないし。でもそれもなんなので、バンダナとかでパタパタやったりはするんだけど。まだ何ヶ月も住むであろうこの部屋、快適な掃除方法ってないかしらねえ。ううーむ。

>TOP

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

チョパル
豚足。日本の豚足は食べたことがない私。だって食べるところ殆どなさそうなんだもん。こっちの豚足は、身がいっぱいついてて、色つやがすっごく良くて、見るからに美味そう。ちょっと形の変なチャーシュー、みたいな。形がイヤだっつーても、ここまでなってれば、私には美味そうな食品にしか見えません。これもサンチュで包んで食べる。アミの塩からのタレが出てきて、それに付けて食べても美味しかったよ。この時はご飯として、別のモノと一緒に食事にしたけど、是非ビールやソジュのお供にしたひ。
マグナダスター
知らない?深夜の通販で売ってるの(爆)。はたきみたいなんだけど、埃をはたき落とすんではなくて、静電気でダスターに全部くっつくの。んで、何度洗濯してもOKなんだよ!すごいー。欲しいー。(回し者?)

**********************************************

戻る。

目次に帰る。