11月第3週

**********************************************

11/15(月)〜18(木)

 いやあ、今週はなんやかんやと忙しかったのなんのって。おかげですっかり日記も滞り…。その上ここで公表するにはちと、という超個人的なこともあるので、ちとお休み。です。

 あ、火曜日には「スターショー」という番組がありまして、それがこっこをTVで拝むのは最後の番組になりました。これは、約40分くらいの番組ですが、たっぷりその回のスターのワンマンショーみたいな感じで進行するものです。他のタレントさんの回を見たことないのですが(ミュージックバンクと時間がかぶってるので)、こっこが主役である今回は、歌にコントに、トークに、という感じで。メインのコーナーはまたまたまたしてもモノマネ対決だったのですが(本当にそれしかネタないんやな…)、今回は扮装もアリだったので、大爆笑。

 しかし肝心の歌が「HappyChristmas」と「Oh!Happy」だけだったのが残念。歌手のショーなのになあ。しかもCMの為にめちゃくちゃカットされてるし。とほほ。おまけに、番組のCMでは流れていたコントが、放送されていなかったり、と、なんだかなんだかなぁ…という感じは残ったのね。時間短いから仕方ないかもしれんけど。やれやれ。

 >TOP

11/19(金)

 今日は学校はお休み。というか、課外学習ということで、希望者はタルチュムを習いに行ってます。私はというと、今日からつえおんに(本名Okironnさん)が遊びに来るので、お出迎えのためそっちはパス。おかげで一日お休みなのである。わーい。しかし忙しい1日でありました。

 ターボが来年から活動開始ということで、早々と昨日から、ファンクラブの募集を始めたのであります。なんでも来年1/30のまいきーの誕生日に合わせて創団式をするという。慌てたのは私となばちゃんである。昨晩緊急会議を開き、とりあえず彼は急いで今の内から航空券の予約。私は2/4頃ソウルに戻る予定だったのを、とりあえず変更しなくてわならない。そして、自分となばちゃんと、ちかぽんの分、まとめてFC入会手続きをやっておかなくては、つーことに。んで、今日、つえおんにのお出迎えに空港まで行くついでに、同じ5号線なので直接FC事務所へ寄ってしまうことにしたのでした。(本当は直接行く必要はありません。銀行振り込みと郵送で手続き出来ます。いきなり「入会したいんですけど」と押し掛けていくようなことはやめましょう。(誰もしないか))

 そしてもう一つ5号線ついでにしたかったことがあった。出入国管理事務所へ行くこと。12/17でビザが切れるので、その前に延長の申請をしなくては。ということで、必要な書類が今日の午前中にできあがることになっていたので、これもついでに。何しろこの入管があるところ、空港のいくつか手前の駅であるので、うちからはとてつもなく遠い。めったなことでは行きたくないんだな、めんどくさくて。

 ということで、休日にしては珍しく早起きをして、学校に行って書類をもらう→ターボFC事務所へ→入管で手続き→空港。という課程をいっきにやったら結構疲れた。

 さて、いよいよ、午後にはつえおんにと初のご対面でありました。ネットではもう結構長いこと、仲良くさせて頂いている方ですが、何度か電話では話したことがあるものの、住まいが埼玉と大阪ということもあって、直接のご対面が無かったのです。それが、明日はDEUXのキムソンジェの命日ということで、それに合わせての渡韓。いよいよ初めて、生つえおんにを拝むことに(笑)。何か変な感じでありました。

 無事空港で落ち合って、宿は東大門のイースタンホテル…って、私、この3ヶ月ほどで、何回ここに来てるねん!っていう(爆)。ホテルについて、部屋でお喋りしているうちに時が経ち、慌てて食事と買い物を兼ねて鍾閣へ。

 明日はそんじぇの追慕碑へ行くという。つえおんにがネットで知りあった方のつてを辿って、明日それに参加するという日本人の方達と連絡をとる。彼女たちは毎年この日に韓国へ来ているのだそうだ。すごいな。
 ここで晩遅くなったので、私は一足お先に帰宅。明日は早起きして、つえおんにをお迎えに行き、その追慕碑参りにお供することに。

 >TOP

11/20(土)

 ソンジェの追慕碑参り。南ソウル公園というところにあります。とにかく遠くて、山の中なので、寒かったのなんのって…。凍えました。ちょっと来るのは大変なこの場所に、お参りに来る人たちが後から後からと訪ねて来る。なかなか感動的なことではありませんか!追慕碑の周りにも、ファンが持ってきた贈り物が沢山飾られている。私は、自分が毎年行っている雷蔵のお墓参りのことを思い出してしまいました。亡くなって何年が過ぎても、こうやって愛され続けていくのって、凄いよね。素晴らしいことだよね。まだ4年ですが、これからもずーっとそうだといいですね。

 >TOP

11/21(日)

 昨日はお泊まりセットを取りに一旦下宿に戻ってから、おんにの部屋に同衾させて頂きました。むほほ。久々につかったお風呂の気持ちいいこと!う〜ん。やっぱ風呂はいい!

 二人とも疲れていたのか、目覚ましも無視して、昼近くまで爆睡。お昼は何を食べたかというと、昼間っからテジカルビでやした。食事の後、近くの喫茶店でウダ話。何故かこの店で、るーら2集がかけまくられていたので、二人とも興奮す。(つえおんにはるーらファン。私はというと、2集にはしんくんの歌が入ってますんで…(^^;))

 今日のメインは、ソンジェの追悼イベント。場所は東大門のなんとか言う公園(忘れた)。5時に始まると聞いていたのだが、やはり韓国らしく、時間通りに始まるわけがなかった。てゆーか、その時間に、まだ前にやってた違うイベントが終わってなかった。どないやねん!うがー!

 追悼イベントは、毎年行われているそうです。ヒョンドと、ソンジェのお母さんと、弟さん、そして仲の良かった人々が集まって。ファンも沢山集まって盛大に行われているようです。今日も、大邱や釜山からバスを貸し切って来てる人たちもいました。すげえー!

 で、イベントが始まったのは、6時半くらいでしたか?よく覚えてませんが。ゲストで出演した人たちは、ナミソクさん、NRG、BROSからさんみにひょん、よんうっくん、チェリナ、X-LARGE。NRGだけ歌を披露。

 いや、私は何が嬉しかったって、なみそくさんが!初めて生で拝めたことですねー。黒のコートを身にまとい、なかなか格好良かったです。そして、やはり面白かった〜♪よんうっくんも格好良かったです。うーん、つえおんにのお供で、DEUXの大ファンというわけでもないのにこんな所まで連れてきて頂いて、お得な思いまでさせて頂いて、すいません、有り難うございます。という感じです。恐縮です。

 ひとつ謎だったのは、イベントの横断幕に、出演者として、クール、キムジンピョ、コンチュリーコッコの名前がでかでかと書かれてあったこと。前2組については知りませんが、こっこは今日、地方コンサートがあるというのは前々から決まっていたこと。どこからそんないい加減な話が出てきたんだろう。全く。こっこのスケジュール把握してなかったら、危うく大慌てで浮かれて、ぬか喜びだあああ、と言って怒るところでした。

 イベントは2時間ほどで終わったでしょうか。ヒョンドの歌などはありませんでしたが(風邪でのどを痛めていたらしく、ただ喋るのもしんどそうだった)、思いでトークとか、みんな(出演者全員と、ファン)でDEUXの歌を歌ったりとか、いいイベントでした。本当に、私が紛れててごめんなさい、っていう…(汗)でもなんか、良い物見せてもらったなあ、という暖かい気持ちになれたのでした。身体は寒かったが…。(いやほんと、寒かったんだよ!やっぱ夜で野外はつらい…)

>TOP

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

ファンクラブ募集
入会希望の方がもし(万が一、ひょっとして)いらっしゃれば、詳細はターボオフィシャルHPへ。または、なばちゃんのTURBOCLUB内「One-Click-News」では日本語で手ほどきが。上にも書きましたが、事務所の人は忙しいから、いきなりアポもなく、突撃したりしないように。
**********************************************

戻る。

目次に帰る。