10月第2週

**********************************************

10/4(月)10/5(火)

 ところで、今回何が嬉しかったって、スターバックスに行けたことである!なにしろ値段が日本と変わらないってあーた、コーヒー一杯の値段でご飯食えますがな。自分の金じゃあもったいなくてよう行きまへん(何しろ金銭感覚の基準が2500W〜3000Wでご飯食べれる、ってとこにあるので)。
 とにかくコーヒーの味は変わらぬスターバックスそのものです。マフィンとかは明らかに見た目から違うので試しませんでしたが、ここのケーキは
朝鮮ホテルのものなので、かなり美味いです(そしてコーヒーよりはるかに安い)。しかし私の大好きなブラウニーはなかった。こっちではないのかしら?

 そして無事になばおさんは帰国していきました。いやー、お世話になりました。私もしたけど(笑)。とにかく寒かったおかげで、後半二日間はしんどかった。実は。空港から帰ってゴロ寝でありました。

 この4日の間に、久々にCD買いました。ケチってテープで買ったり、何より欲しいと思うものが無かったので、最近は。
 
SPACE A、「そんすく」は結構好きな曲ですが、他はコケてたらどうしようかと思ったのですが、ラップ担当の子が結構気に入ってるのと、クレジットを確認したいことがあったので購入。なかなかどーして、結構アルバム全体よろしかったです。そしてHOT、これもアルバム自体は正直言って興味ないんだけど(ファンの方失礼)、これもクレジットが重要であったので(笑)。BROS、こりゃーめちゃくちゃ格好良かったです。あいかわらずさんみにひょんはガウガウ吠えてます。しかし、ついこの前るーらでこむべくした時より、更にオッサン化が進んだ気がする…。そしてS#arp!いやー、いいよ!中身もいいんだけど、ジャケットがあああああ!クリスの可愛さ大爆発。ポスターもまたいいんだ、これが。むふふ。

 >TOP

10/6(水)10/7(木)

 そういえば書き忘れていたけんど、先週夏学期が終わり、今週いっぱいは学校はお休みです。んで、せっかく時間があるんだから、Yさんと一泊で旅行でもしようかという計画をたてていたのだ。が、しかし、すっかり風邪にやられたワタクシは、それをキャンセルして、二日間ゴロゴロ寝て過ごしました。遊び疲れか?

>TOP

10/8(金)

 昼頃起き出して、午後鍾路へ。ちあきちゃんが渡韓中で、今日連れの友達が帰ってしまい、一人になるので一緒にご飯を食べようと言う、おごりのお誘いを頂いてたのだ。タッカルビとビールをごちになった上に、彼女が泊まっているのが新村だったので、ついでに(?)梨大に行ってスターバックスまで…。いやー、どうもお世話になりました。最近施しばっかりうけてるなあ…(笑)

 韓国のサイトで、日本語のHPも全てそのまま翻訳して表示してくれるものがあるんだそうだ。こっこの本国サイトの掲示板で、るーおんにのサイトもこうすれば観られるよ、と紹介してあったのでびっくり。そんな便利なものがあるんですなあ〜。以前にもまして韓国からのお客さんが増えたそうです。でも実は結構とほほな役されてたり、訳せないからってすっとばされた表記があったりするそうな。

>TOP

10/9(土)

 あんまり家でゴロゴロしてるのも何なので、明洞の方へブラブラしに行ったついでに、韓国公社に行ってネット。久々にターボのサイトに行くと、台湾地震の被害者の為の募金とか、メキシコに慰問公演しに行ったとかの話題で盛り上がっている。新聞に何やら記事が沢山出たとかで、帰りしなにチェックしてみると、スポーツ誌と、週刊の演芸新聞系と、併せて4誌ほど確認できました。
 ターボはこれまで、欠食児童や水害被災者、そして今回の台湾と、収益を救済金に寄付してきたりしてますが、そういう継続した善行は、海外ではよく見られるけど、韓国では他に例がないので、見習わなくては、みたいな内容のものもあった。ふむふむ。しかし、あの会社、そんなに寄付ばっかりしてる場合なのかいな(笑)

土曜日といえばうまっけんぷですが、今日の放送では、HOTとべいびーぼくすが出演してまして、べいびぼくすの出番の時、「こじょら」コールがものすごくて怖かったです。カンミヨンが前に出てきた時はぎゃーという声もひときわ高く。こんだけ問題になっても、まだそんなんするんやねぇ。がんばれー姫〜!

>TOP

 10/10(日)

 Yさんと一緒に映画を見に行きました。韓国で映画館に行くのは初めて。江辺テクノマートの中に映画館があって、そこが新しくてきれいだし、椅子もいいから見やすいと聞いていたのでそこへ。「SIX SENCE」というブルースウィルスの映画を見るつもりが、売り切れだったので「H2O」というホラー映画を見ました(笑)。むかーしあった「ハロウィン」というホラー映画の続編、20年前の悪夢再び、みたいなんである。しかし、ハロウィン自体見てないからな(^^;)。でもこーゆーホラーものはそんなん知らなくっても面白いからいーんである。ついでにいうと、殆ど台詞も必要ないので楽だったんだな(笑)

 で、この江辺テクノマートですが、アイドル写真を売っている、というのは聞いたことがあったので、今回映画が始まるまでの空き時間に散策をしてみました。7階8階が、ゲームソフトやCD、VCDとか売ったりしてるフロアでして、日本のアニメやらアイドルものも多く置いてますが、そこに何軒か写真を扱ってる店が点在してます。
 最近、既存の写真屋さんでは品揃えが今ひとつですが、なかなかここはよろしかったです。さすがにHOTやちぇっきー、神話は多かった。あと、SESやぴんくるも豊富でしたな。そして何より、ターボがまだ、持ってない写真があったのですわ!いやー、久々の収穫♪DEUXの写真もいくつかあったりして、なかなかいいカンジでしたねえ。これからは、ロッテワールドに行く際、江辺にも立ち寄ることをオススメします。(※ワタクシが生息している江北から見れば、である。というご指摘がありましたので追記)

 そしてそして、この中のCD屋で、なんとるーらの1集を発見したのです〜!もう手に入らんだろうなあと諦めかけてたところだったんだけど。むふふ。しんくん、若いなー、かわいーなー♪

 テクノマートではなんとたこ焼きも売っています。味は…まあそれなりに、ですが、ちゃんと花かつおを振りかけてくれるところはポイントが高い。さらにマヨネーズ付き。でも8個3500Wは高いな。同行のYさんは、今までずーっと長いこと、たこ焼きが食べたい食べたいと言い続けていたので、めちゃめちゃ嬉しそうであった。

>TOP

**********************************************

解説(必ずしも事実にかなった正しいものとは限りません)

朝鮮ホテル
ウェスティン朝鮮ホテル。乙支路入口にある、特一級ホテル。ソウルで一番古い歴史を誇るんだそうな。
SPACE A
すぺーすえー。テクノブームに乗って帰ってきた(つーても元からのメンバーはメインのおねーちゃんだけだけど)。実はワタクシ、1集の「ちゅほんぐるし」という曲が好きでして、1集もしっかり持っていたりする。わりと好きだったのに、なんか売れずに消えていったな…と思っていたところが、何故か帰って来たのでした。先見の明があったとも言えるが、その場合、ちゃんと表明しておかなくちゃならなかったんだそうな(なばおさん談)。
BROS
ぶろす。ぶらざーすの略なんだそうで、ファミリーもののブームに乗って(?)るーらのイ・サンミンが中心となって、るーら、DIVA、元DIVAのジニー(彼女はこの活動が終わったらどうすんだろうな?)元ソホデのハン・エスダ、ボビー・キム(顔があんパンに似ている)、X-Large(誰?)、chakraというメンバーであります。いやー、かっこいいす。おすすめよ。んで、なんでワタクシがブロス買うかってーと、実はるーらのよんうっくん(コ・ヨンウク)好きだったりするのね。PlayerのCDも2枚とも持ってたりして。そして、諸事情により、さんみにひょんが非常に気になる存在でもあるのでした(爆)
観光公社
韓国観光公社。鍾路の永豊文庫の裏手、というカンジの位置関係になりますか。ここでは無料でインタネットできるし、日本語表示&書き込みもOKです。ただし白人や韓国人がのんびり使っていることが多いため、ちと待たされる可能性大。
こじょら
要するに引っ込めコールみたいなもんで、その昔SESとかサークルにこれがあって話題になったことがありますなぁ。しかしこの時のそれが一番凄かった。めちゃめちゃはっきり聞き取れたしね。
江辺テクノマート
2号線江辺駅で降りればすぐ。ここはそもそも、ミリオーレみたいなビルの電気屋版、と思っていただければよいですが、百貨店の様な一軒の建物の中に、いろんな店が集合してるわけです。
売り切れ
韓国の映画館では、チケットが完全指定で、始まる前に窓口で購入、その回の席が全部埋まってしまったらもう入れないのです。さすがにこの映画は話題だったんで、一番遅い回のしか残ってなかった。H2Oは余裕で空いてましたけど(笑)因みにチケット代は6000Wです。安い〜。日本くらいだよねえ、あんなに高いの。そりゃあ客足遠のきますわね。

**********************************************

戻る。

目次に帰る。